SSブログ

方程式:文章問題がスラスラ解けるようになるコツとは 高校受験勉強法3ステップラーニング【徹底】レビュー [数学編]

方程式の文章問題は、苦手な子が多いそうです。

なぜ苦手かというと、方程式を作る以前に

書かれている文章を理解することができないからです。


あなたのお子さんは長い文章を見ただけでしり込みしてしまい、

読む前から諦めてしまっていませんか?



実は、文章問題には読むコツがあります。

苦手な子は、これができていないために、文章問題が解けないのです。



また、文章を理解したら、次にすることがあります。

これをせず、やみくもに解こうとしても、かえって混乱します。


文章問題を見ただけでパニックになってしまう子でも、

この2つをしっかり押さえれば、どんなパターンの文章問題でも

解けてしまいます。


高校受験勉強法「3ステップラーニング」

「たけしのTVタックル」に「高校受験のプロ」として出演したことがある

「カリスマ塾長」の石切山聡偲さんが作成した高校受験勉強法マニュアルです。

先ほどの文章問題の解き方もバッチリ解説されていますよ。


今、受験生の間で「逆転合格させてくれる勉強法」として

口コミで評判になっています。


塾に行かなくても、高額な通信講座に申し込まなくても

独自の「3ステップ」勉強法で偏差値をぐっと伸ばして

第一志望校に合格できます。


さらに詳しい内容と合格者の体験談は

こちらを見てください。



⇒「3ステップラーニング」の詳細はこちらをクリック!





nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。