SSブログ

古文に役立つ解法テクニック 高校受験勉強法3ステップラーニング【徹底】レビュー [国語編]

古文は暗号のような文章を読むだけでも難しいのに、

「主人公が言った内容はどこからどこまでか」

なんて問題が出てきたら、パニックになりそうですね。


でも、古文には会話の内容を見抜くサインがあるんです。

その中の3つだけ覚えておけば十分です。

この問題はコツをつかみさえすれば簡単に解けます。



また、古文には大きく分けて、二つの文章があります。

一つは単なる物語です。

もう一つは、何らかの出来事から教訓を見出すものです。


後者のようなタイプの文章には、筆者の考えを

一瞬で見つけ出すことができるテクニックがあります。

基本的にはこれを知っておけば楽勝で解けます。




高校受験勉強法「3ステップラーニング」にはこのほかにも実際の試験で役立つ

解法テクニックがたくさんあります。

正攻法から裏ワザまで、第一志望校合格のためにコツやテクニックが

盛りだくさんですよ。


「3ステップラーニング」

「たけしのTVタックル」に「高校受験のプロ」として出演したことがある

「カリスマ塾長」の石切山聡偲さんが作成した高校受験勉強法マニュアルです。


今、受験生の間で「逆転合格させてくれる勉強法」として

口コミで評判になっているんですよ。


塾に行かなくても、高額な通信講座に申し込まなくても

苦手な科目は基礎から、得意科目はさらに伸びる

「HOP STEP JUMP」の3ステップで、第一志望校に合格できます。


さらに詳しい内容と合格者の体験談は

こちらを見てください。


⇒「3ステップラーニング」の詳細はこちらをクリック!





nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。