SSブログ

英単語を覚えられない子のための勉強法とは 高校受験勉強法3ステップラーニング【徹底】レビュー [英語編]

HOPから順番にレビューしていきます。


HOP1は「単語を覚える」です。

単語は基礎中の基礎です。

単語がわからなければ、いくら文を読んでもわかりません。


逆に言うと、単語がわかれば文の意味もだいたいわかってしまうのです。


例えば、中国語の文「我从日本来」を見ると、

「【我】…は【私】、【日本】はもちろんわかる。【来】は【来る】。

じゃ、【私は日本から来ました】?」

なんて、なんとなくわかりますよね。

英語もこれと同じことです。


しかし、たくさんの単語を覚えるのは至難の業です。


お子さんは、次の4つのうち、あてはまるものはありますか。


・アルファベットの読み書きができない。

・1つ1つの文字の読み方を考えない。

・単語を記号のように読んでいる。

・文字を読もうともしていない。


実は、これが単語が覚えられない原因なのです。

単語が苦手な人は、文字を読まずに、

ただ記号としてとらえているのです。


では、どうすれば単語を読めるようになるのでしょうか。

それは○○○を○○○○○○○○書く練習です。


この練習は誰しもしたことがあると思いますが、

英語が苦手な人の多くは、これがあやふやなまま

英語の勉強をしているのです。


すらすらできるようになるまで、繰り返し練習することがカギです。


「3ステップラーニング」ではこの練習を

16ページも渡ってみっちりとするようになっています。


⇒詳細はこちらをクリック!


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。