SSブログ

英作文:書く力がつくちょっとしたコツとは 高校受験勉強法3ステップラーニング【徹底】レビュー [英語編]

JUMP 4は「英作文に強くなる」です。


志望校に合格するためには、英作文の力が必要ですが、

だからといって、日本語を読んだ瞬間に英文が浮かぶということは

ありえません。


それは通訳や翻訳などの英語のプロの話です。

高校受験においては、そのような能力は必要ありません。


では、英作文の力をつけるために必要なこととは、一体なんでしょうか?


それは、日本語を読んだ瞬間に○○○○がわかることです。


次の文を見てください。

「僕のお母さんは今、台所で夜ごはんを作っている。」

真っ先に気づかなければならないことは何でしょうか。


英作文を書く時、何となくこんな感じ、というフィーリングで書いていませんか?

しっかりと文法を理解したうえで英文を書かなくてはなりません。

不安な人はSTEPに戻って文法の知識をしっかり固めてください。


ここで1つだけ英作文のコツをこっそり教えます。

×××表現を使うことです。


ここを勘違いしている人が案外多い気がします。

これを知っているだけでも、英作文が書きやすくなると思いますよ。


巻末に「英作文に強くなるための練習」が2つあるので、

書いてみてください。

もちろん、詳しい解説付きです。


そうそう、「○○○○がわかること」と「×××表現」の正体は、

「3ステップラーニング」にバッチリ書いてありますよ。


⇒「3ステップラーニング」の詳細はこちらをクリック!


nice!(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。